SSブログ

逗子の山を巡るチャリ [トレラン・山遊び]

ずいぶん久しぶりだ。自宅のPCが故障→初期化&復旧作業。ようやくブログができる。でも、まだ、復旧作業は終わってない。ソフトのインストールがね。ふう。

 

ということで、今日は天気がよかったですね。3月中旬の気候だとか。あったかいわけだ。

おかげさまで絶好のトレイルライド日和になりました!

 

 前回参加した、セブンヒルズアドベンチャーのツアーに、今回も参加してきました。今日のコースは逗子! さて、どうなることやら。

 

 

 

 今回は、前回の多摩コースと違ってのぼりが短め。でも、頂上には展望台があって見晴らしは最高! 江ノ島、猿島、房総半島、いろんな島が海の向こうにしっかり見えます。写真(↑)は、ゴルフコース。プレイヤーはいませんでしたが、気持ちよさそうでした。

 

 

 

 展望台から、本日の参加者のランチタイムを写してみました。関係ない人も写っています。

 ランチタイムのあとは、「ケンケンクラブ」と称して、展望台を上までケンケンで登りました。本日、これが一番つらかった。

 

 

 

 

 どこにでも野良猫はいるんだなぁ(↑)

 

 

 

 

 お昼休憩後は、いよいよくだり! 前回は派手に転びましたけど、今日はどうかな?

 

 梅の花の応援を背に、いざスタート!

 

 

 

 

 くだりで段差の練習。参加者の方の顔が思いっきり映ってもよくないと思うので、写真は小さめ。ちなみに、今日はぼくは写っておりません。自分で自分は写せませんからね。

 

 

 

 

 

 階段だって何のその。どこでも走っちゃいます。でも、ここの階段はなかなか難しかった。ぼくは4回目のトライで何とかクリア。まだまだですね。

 

 

 

 

 

 今日の参加者で、最も上手だった方。自転車もウエアもすべてが真っ赤。そして、走るスピードも他の人に比べてぜんぜん速い。ので、「赤い○星」との異名が……。

 

 

 

 

 

 

 

 のぼりの練習もしたんです。これが結構難しい。

 

 

 

 

 

 

 どうしても登れなくって、担いで走る人あり。う~ん、そっちのほうが大変だと思うんだけど。

 

 

 

 

 「赤い彗○」は、登ってもやっぱり速かった。

 

 

 

 

 

 最後は、海岸沿いの駐車場で、プリンタイム。コンデジの割りに、夕日がそこそこきれいに撮れました。

 

 

 

 

 この駐車場には、この大岩と夕日の写真を撮ろうと、多くのカメラマンが場所取りをしておりました。

 

 

 残念ながら(?)、今日は転んだり、落ちたり、1回転したりというハプニングは特になく、気持ちのいいトレイルを満喫してきました。次回はいつ行こうかな?

 


 

関係ないですが、先週の日曜日、オオジュリンのメスを撮ることができました。

かわいいでしょ?


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

kimiko

PCのご機嫌を損ねたら私はOUTです(^^;
復活できて 良かったですね。

すごい脚力!!
この急斜面を登っていけるなんて..凄すぎ〜!
「赤い彗星」名前もファッションも格好イイです♪
赤を着るとアクティブな気分になりますね。
最後の2枚・・・なんだか記憶にある夕景です。
逗子の先ですよね?^^
by kimiko (2007-02-13 07:26) 

achami

私なんて、ちょっとの坂を自転車で登ること出来ません!!
昨日ひっさしぶりに自転車乗りましたよ。
by achami (2007-02-13 15:10) 

Rikkun

kimikoさん  そうで~す、逗子です。立石駐車場とかいう場所だったと思います。
あ、ちなみに「赤い彗星」はガンダムネタです。


achamiさん  最近は電動自転車もあるから、きっと登りも大丈夫! 自転車も定期的に乗ってあげないとチェーンが痛むから、なるべくのってあげてくださいね(笑
by Rikkun (2007-02-13 17:41) 

p-can♪

 海辺の夕日もさることながら、〝オオジュリン〟とってもカワイイですね♪♪♪
 私も鳥を狙うことがありますが、すぐ逃げられてしまってなかなかウマく撮れません(T_T;;
by p-can♪ (2007-03-19 04:43) 

Rikkun

p-canさん  ぼくの鳥見仲間曰く「鳥見は忍耐だよね。追っかけても絶対みれないんだよ。不思議だよな」って言ってました。
一度逃げられても、粘って待つと撮れることもあるんです。
by Rikkun (2007-03-19 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。