SSブログ

Patagonia Happy Trail with 石川弘樹 in 長野 1日目 [トレラン・山遊び]

久しぶりにハッピートレイルに参加です。
今年は、九州や広島、名古屋など遠方で開催されることが多くて(これはこれでいいことなんだけど)
なかなか参加できませんでした。

なので、今年は初参加。
場所は、霧ヶ峰と八ヶ岳。
しかも、天気は快晴! テンションもあがります。


ということで、ここからスタート!
SANY0006_R.jpg
梅雨も明けて、天気も良好。
さすがにハイカーやカメラマンの姿も多く、初めのうちは走れません。
みんなでのんびりと歩きます。
SANY0010_R.jpg




山を走っていると、たまに「(山を)走るんじゃない!」とハイカーの方に怒られたりします。
まぁ、気持ちもわからなくはないんですけど……。なので、1列になって、行儀よくね。
SANY0013_R.jpg




山を形作る木々も、東京の山と違って杉ばかりではないんですよ。杉林も嫌いじゃないけど、広葉樹でできてる山の方が、暖かみがある気がします。
SANY0025_R.jpg





左から来まして~
右に行きます~
SANY0028_R.jpg







右に向かうと、
いかにも高原っていう風景が広がります。
SANY0033_R.jpg






足下には、紫色のかわいい花がたくさん。でも、名前がわからない。
しかも、コンデジって紫の発色がよくないんだよね。残念だ。
SANY0035_R.jpg





なだらかなくだり~。
SANY0040_R.jpg






もう1枚。高原ならではのロケーションです。
走るより、写真撮ってるほうがおもしろいかも。
SANY0041_R.jpg




ついでに動画も。
ちょっと長いですけど我慢してね。






バンソーコーの血のあとが、ハート型(わかるかな?)
そんなに山が好きですか?
SANY0050_R.jpg





入道雲に向かって~、歩け歩け。
SANY0051_R.jpg




同じカットを縦構図で。
SANY0052_R.jpg





普段は登りなんてキライなんです。
でもね、ピークから見える景色が楽しみで、今日ばかりはがんばりました。
SANY0056_R.jpg






風のながれる方へ枝を伸ばす。
雑誌ではよく見る風景も、実物ははじめて。
SANY0061_R.jpg





登ったあとには気持ちのいいくだりが待ってます。
SANY0064_R.jpg





所々にお花畑。
SANY0070_R.jpg




景色に見とれすぎたのか、足首を捻挫して、ぼくはここでリタイア。
ちなみに、このくだり↓で捻挫しました。



このあと、もっと楽しいくだりがあったらしいんですが……。

でも、休憩中に牛乳飲んだり、ソフトクリーム食べたりして、高原を堪能したので、それなりに満足な1日目。
2日目の八ヶ岳方面へ続きます。

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

kimiko

夏空に入道雲、気持ちいい風景ですねー!!
車山って一度行ったことあります。^^
ケーブルカーからの見晴らしがすごく良かった記憶が。。

捻挫・・・痛そう。。(>_<;
♡の血痕が名誉の負傷っぽいですね!ww

by kimiko (2008-08-04 12:41) 

(*^_^*)

待ってました~
これ、日本?ってくらい
素敵な写真ですね!!
こんなところを走れたなんて幸せです。

本当にハピトレ楽しかったです!!
足お大事にしてください。

アドベンチャーレース楽しんできてください。
by (*^_^*) (2008-08-06 23:50) 

Rikkun

kimikoさん
ご無沙汰です。
そうなんですよ、見晴らしがいいんですよ。すごい気持ちよかったです。

捻挫は、だいぶよくなりまして、ゆ~~~くりなら走れるようになりました。


(*^_^*)さん
楽しかったですよね。
ん~~、また行きたいです。

アドベンチャは一ヶ月後。早く足を治して、今度は怪我しないように楽しんできます!

(*^_^*)さんも、いつかはアドベンチャに挑戦しましょ!
by Rikkun (2008-08-07 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。